2021-01-01から1年間の記事一覧

てざわり

何かひとつの 手触りをしったら もうそれでいい はっきりしたその 輪郭を思い出せるなら 架空のレベルが上がったり下がったり それに振り回されるのももう 犬の寿命なら 猫の祈りなら 穴の開いた持ち物袋 薬の飲みすぎで見る悪夢 止まることを夢見る呼吸 コ…

わすれる

誰かが言ってた。忘れないものなどないのだと。最後の最期には全部忘れて失われてしまうんだと。 そうだもっと忘れてしまおう、君のことなんて。 忘れてしまおう、絵を描くことなんて。 忘れてしまう、楽器の弾き方なんて。 忘れてしまおう、楽しかった記憶…

重力と重力

あまりにも重すぎる これ以上あるくには この体は あまりにも重すぎる 目の前のフェンスをのぼるには この足は あまりにも重すぎる もう走れやしない この手は あまりにも重すぎる 誰かの手をにぎるには 重すぎる体が 深い 柔らかな 真白な雪に沈んでいくこ…

言うべき言葉などない

ブログもツイッターもしばらく更新していなかった。 最近絵も描けなくなってしまっていた。なんだかな。生きるエネルギーがないのかもしれない、かといってソレ死んでやるぞといった意気込みもない。特に落ち込んでいるような自覚もない。 のんべんだらりと…