と 言いました。

勉強ができない人に向かって

勉強なんて誰でもできる

簡単なのになぜできないんだい

努力が足りないんじゃないのかい?と 言いました。

 

運動が苦手な人に向かって

運動なんて誰でもできる

簡単なのになぜできないんだい

努力が足りないんじゃないのかい?と 言いました。

 

絵を描くことができない人に向かって

絵なんて誰にでも描ける

簡単なのになぜ描けないんだい

努力が足りないんじゃないのかい?と 言いました。

 

貧乏な人に向かって

お金を稼ぐことなんて誰でもできる

簡単なのになぜ貧乏なんだい

努力が足りないんじゃないのかい?と 言いました。

 

ぐるぐる

 

ぐるぐる

 

歩くことができない人に向かって

歩くことなんて誰でもできる

簡単なのになぜ歩けないんだい

努力が足りないんじゃないのかい?と 言いました。

 

腕が無い人に向かって

握手なんて誰でもできる

簡単なのになぜできないんだい

努力が足りないんじゃないのかい?と 言いました。

 

人を殺したことがない人に向かって

人殺しなんて誰でもできる

簡単なのになぜ殺さないんだい

努力が足りないんじゃないのかい?と 言いました。

 

今にも死にそうな人に向かって

生きることなんて誰でもできる

簡単なのになぜ生きていかないんだい

努力が足りないんじゃないのかい?と 言いました。

 

ぐるぐる

 

ぐるぐると回って

もう世界には誰もいなくなりました。