キラキラ、記憶

それは正しい記録にのこりました

それは人々の記憶にのこりました

どちらが立派ですか?

 

 

どちらもいずれは消えてしまう足跡にすぎません

 

それが正解ですか

 

あなたが感じた切なさも

優しい気分も 

その憎悪も

誰かを 

自分を差し出して犠牲にしてでも

幸福にしたいという思いも

 

どこかに残っていて

光を放っていてほしいと

いやはや

誰かを呪う黒い残滓であってほしいと

 

キラキラキラ…

 

土の中に埋もれた

腐った切り株の根元に埋もれた

 

砂を噛むカムトゥギャザー

 

キラキラキラ…

 

大切なひとの脇腹から血と粘液が流れても

平気な顔はできるのかな?

50mlまでなら許せるとかいう基準でもあるのかな?

 

電源をつけたままのアンプが

弾いていない音を響かせて

 

 

夏を待つも何も

思い出せない

言葉は思い出せたとしても

その気分はどこかへ行ってしまった

 

つま先の曲がる角度

酔いにまかせた夜風

 

すべてが報われるなら

報われるなら

 

バーコードで支払う大げさな金額

それで生きながらえるなら

 

わざとではないよ

叩き付けるグラス

 

キラキラキラ…

 

あとはもう棒読みで

カビを落とし

記憶を無くし

 

自分には意味が分かるうすら笑いを

実は誰にも分からない笑い声を