旧い

揺られて にじんだ色を見た

濁ったのか混ざったのか そりの下に ろうを塗った

 

眠るまえ となりの部屋の古いラジカセから 

知っている誰かの声を聞いたような気がした

本当はただの 音楽だったのかもしれない

 

奥にある部屋は 冷たくそれは心地よかった

あまりに古いコンピュータが カセットテープを読み込んでいた

今ではもう聞かない たとえようのない 音を出していた

全ての文字は 記号は 緑色に光っていて

 

大きな栗の木があった 

その下には踏むと胞子の煙をまき散らすキノコもあった

簡素なコンクリートの橋も

汚れきった川も 

大きな亀のように見える植え込みも

 

祝福 祝福と

 

2階はさみしい場所だった

机の引き出しにしまわれたゲームウォッチ

大きなポールに泳ぐ鯉のぼり

 

雪の降る夜にひとり

雪が自分のからだに落ちる音を聞いていた

 

幸福と 黒い猫と

 

黄色い車 小さな苺

布団をたたく音がして

ゴミを燃やす煙はおおきく格好よかった

 

航空写真は まだあったか

大きくにじんで 誰もが忘れてしまった?

 

祝福が 祝福を